4年生を囲む会

2月19日に4年生を囲む会を行いました。

例年は皆で調理をして一緒に食べる催しを行っていましたが、今年度はコロナ対策として密にならない新たな催しを考えました。

生徒全員で話し合って出したレクリエーションの案を生徒会が中心となって4年生が楽しめる会になるよう準備しました。

開会のあいさつ、校長先生のあいさつの後行われた一つ目のレクリエーションは、4年生一人一人にまつわる松高での思い出などを問題にしたクイズ大会でした。学校祭で4年生が制作した動画について、4年生が歌った曲名、部活動の大会で着ていたユニフォームの色、ガーデンプロジェクトで育てていた野菜、皆で作ったクリスマスケーキについてなど、どの問題も4年生との思い出を振り返ることのできるよい問題でした。

続いてジェスチャー伝言ゲームを行いました。相手に伝えようと真剣にジェスチャーをする姿がコミカルでとても楽しい時間でした。

休憩の後、フットサルを生徒全員で行いました。教員も参加して白熱した戦いとなりました。

閉会式では、4年生が一言ずつあいさつをし、感謝の気持ちやこれからの意気込み、下級生へのメッセージなどを心を込めて伝えてくれました。

最後に記念写真を撮りました。4年生にとって思い出に残るよい時間となりました。